The☆Pleasure Brass

函館市を中心に活動をしている吹奏楽の一般バンド The☆Pleasure Brass のぺージです。 コンサートへの出演情報等をお知らせしておりますので是非ご覧になってください。

このページのトップへ
みなさんこんばんは The☆Pleasure Brass です。
北海道の夏は短いです。いつ夏が来たかと思えば、
もう、秋ですねぇ~ なんて台詞を使いたかったところですが、
毎日、暑くて暑くてもうクタクタです。
もうそろそろ涼しくなって欲しいですが、
天気予報では、もうしばらく暑い日が続くとの事・・・
水分と塩分を十分に補給し何とか乗り切りましょう!

いよいよ、明日から吹奏楽コンクール北海道大会が
9月2日までの4日間の日程で開催されます。
プレジャーは最終日、9月2日の一般C編成に出場します。
本番前の全体練習は、金曜日の1回となりましたが、
本番を前に落ち着かない団員達。
カラオケ店練習しているパートもあるとか・・・
本番に向け、しっかり仕上げてきました。
kitaraでは、悔いの無い演奏をしてきたいと思います
ので応援よろしくお願いいたします。

一般C編成は 14:15 頃から開始予定で、
プレジャーの出演時間は 14:50 頃の予定です。

で、本日の本題をさらっと・・・
今日のブログタイトル「鬼に笑われますが・・・」って
そうです!来年の話なんです。
先日、2013年度吹奏楽コンクールの課題曲が
発表になりましたね。

課題曲Ⅰ 勇者のマズルカ   
  /三澤 慶 (第23回朝日作曲賞)

課題曲Ⅱ 祝典行進曲「ライジング・サン」 
  /白岩 優拓

課題曲Ⅲ 復興への序曲「夢の明日に」
  /岩井 直溥(委嘱)

課題曲Ⅳ エンターテインメント・マーチ
  /川北 栄樹

課題曲Ⅴ 流沙
  /広瀬 正憲 (第5回全日本吹奏楽連盟作曲コンクール第1位)


今日のところは、曲目と作曲者のみのお知らせにします。
譜面・音源は、年明け1月下旬になるようです。
どんな曲なのか楽しみですね。



↓↓ クリックしてください ↓↓
FC2 Blog Ranking



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • プレジャーブラスへようこそ
    見学希望等、メールはこちらまで。
    当サイトはリンクフリーですが、その際はご連絡頂ければ幸いです。

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
