The☆Pleasure Brass

函館市を中心に活動をしている吹奏楽の一般バンド The☆Pleasure Brass のぺージです。 コンサートへの出演情報等をお知らせしておりますので是非ご覧になってください。

このページのトップへ
日頃、戸倉中学校校区近隣で吹奏楽の活動をしている団体相互交流と
音楽に対する意識向上を目指し、その成果を地域の方々に披露する事から
演奏者のみならず、吹奏楽の良さを広く共感出来る場としたい。

という趣旨で今年もやります!

『ウィンター・コンサート in 戸倉 2012』

日時 : 平成24年1月29日(日)
     開場 12時30分
     開演 13時00分 
場所 : 函館市立戸倉中学校 体育館
      (北海道函館市戸倉町26-1)

参加団体は
 ・函館市立上湯川小学校スクールバンド
 ・函館市立高丘小学校吹奏楽部
 ・函館市立戸倉中学校吹奏楽部
 ・函館市立湯川中学校吹奏楽部
 ・函館ラ・サール高等学校吹奏楽局
 ・函館工業高等専門学校吹奏楽部
 ・函館吹奏楽団
 ・The☆Pleasure Brass
です。

演奏会は、各団体毎 10分間程度の演奏のほか、
参加者全員による迫力ある合同演奏も予定しています。
しかも、なななんと 入場料は 無料 !!
これは絶対に聴きに来るしかないですよ♪
ご近所の方をお誘い合わせのうえ、ご来場くださいますようお願いいたします。
会場は体育館のため少し寒いかもしれませんので、暖かい服装が良いと思います!

あっ、プレジャーは今回も 函館ラ・サール高等学校吹奏楽局の皆さんと合同で参加します。

沢山の方のご来場を お待ちしております。


↓↓ クリックしてください ↓↓
FC2 Blog Ranking



このページのトップへ

コメント

Re: ありがとうございます

母のんきだね さん
このたびは、プレジャーブラスのブログを見ていただきましてありがとうございます。
息子さんが吹奏楽デビューですかぁ 楽しみですね。
吹奏楽にとって今の時期はどちらかと言うとOFFシーズンなんですが、この時期に演奏会を開催するという事は、部活動を進めるうえでのモチベーションを保つためにとっても効果的であり、各個人の演奏技術の向上にも役に立つと思うので、とても良いことだと思います。
今回の戸倉の演奏会は気楽に楽しんでいただけるコンサートですので、是非ともご来場ください。


プレジャーブラス ブログ担当 カネコ



  • 2012/01/29(日) 00:08:18 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

母のんきだね さんこんばんは。
今日のコンサート聴きに来ていただいたのですね。
ありがとうございます。
また、楽しんでいただけたようで良かったです。
高音の引っくりかえりは愛嬌と言う事で・・・(笑)

手拍子の件ですが、これは今日のような演奏会では あり ですね。
今日のような演奏会の場合、お客さんから手拍子をしていただくと、演奏する側としてはうれしく感じます。
また、場合によっては、演奏する側から一緒に楽しんでいただきたいという思いから、指揮者自らが、
お客さんに手拍子をお願いすることもしばしばあります。
確かに母のんきだね さんのように、じっくり聴きたいという方がいるのも確かだとは思いますが、
その辺はご了承いただきたいと思います。
ただし、吹奏楽コンクールでは手拍子などは厳禁ですので注意が必要です。

またわからないことなど、ありましたらコメントください。
わかる範囲で(かなり範囲せまいですが)お答えしますので。。
ではでは。



  • 2012/01/30(月) 02:47:40 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • プレジャーブラスへようこそ
    見学希望等、メールはこちらまで。
    当サイトはリンクフリーですが、その際はご連絡頂ければ幸いです。

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
