The☆Pleasure Brass

函館市を中心に活動をしている吹奏楽の一般バンド The☆Pleasure Brass のぺージです。 コンサートへの出演情報等をお知らせしておりますので是非ご覧になってください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんばんは、The☆Pleasure Brass です。
明日から11月ですね。
最近は朝晩の気温が低く体調を崩しやすいので
風をひかないように気をつけてください。


さて、今月発売の Band Journal 11月号に
[総力特集]第60回全日本吹奏楽コンクール支部大会-2
として、北海道大会のプログラムと講評が掲載されました。
プレジャーが出場した「一般C編成」の講評は
札幌交響楽団トロンボーン奏者の
中野耕太郎先生のご担当でした。

講評の内容は

 The☆Pleasure Brassは元気のある明るい演奏で好印象でした。
音色のヴァリエーションがもう少しあると、さらに表現の幅が広がると思います。

(バンドジャーナル 2012年11月号 より)

でした。

プレジャーの演奏を好印象と、お褒めの言葉をいただきました。
また、表現の幅を広げるために必要なアドバイスもいただきました。
これからの活動の課題とし、ますます精進してまいりますので、
応援よろしくお願いいたします。


↓↓ クリックしてください ↓↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

このページのトップへ
こんばんは The☆Pleasure Brass です。
10月13日、14日に第12回東日本学校吹奏楽大会が
青森県八戸市で開催されました。
この大会には、函館地区から北海道代表として

北斗市立上磯小学校 (指揮:高橋 聡)
 A.リード / アルメニアン・ダンス パートⅠ)

木古内町立木古内中学校 (指揮:中條 淳也)
 F.v.スッペ / 喜歌劇「スペードの女王」序曲

の2校が出場しました。

結果は、上磯小学校(銀)、木古内中学校(金)でした。
聴きに行っていないので、演奏がどうこうは言えませんが
きっと、両校とも素晴らしい演奏だったことと思います。
お疲れ様でした。

時は同じく、10月13日。プレジャーは・・・
今更ながら、コンクール全道大会打ち上げを開催しておりました!
仕事等の都合で参加できないメンバーもいましたが、
そこは元気なプレジャー!
わいわい、賑やかでとっても楽しい飲み会でした♪
大人バンドは音楽だけではなく、こう言うのがあるから楽しいですよね~

どうですか? 吹奏楽やりたくなってきませんか?
一緒に音楽しましょう!
プレジャーは、団員をドシドシ募集しています!!

詳しく聞きたい方は、メールでお問い合わせください!!

E-mail : Pleasurebrass@gmail.com

問い合わせいただいた場合、上記メールアドレスで返信しますが、
受信設定の関係で、メールが届かない事がよくあります。
Pleasurebrass@gmail.com
からのメールを受信できるように設定をお願いします。


↓↓ クリックしてください ↓↓
FC2 Blog Ranking





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

FC2Ad

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • プレジャーブラスへようこそ
    見学希望等、メールはこちらまで。
    当サイトはリンクフリーですが、その際はご連絡頂ければ幸いです。

Search

Calendar

09 « 2012/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。