The☆Pleasure Brass

函館市を中心に活動をしている吹奏楽の一般バンド The☆Pleasure Brass のぺージです。 コンサートへの出演情報等をお知らせしておりますので是非ご覧になってください。

こんばんは! The☆Pleasure Brass です。
ここんとこ毎日のように雪が降ってすっかり根雪になったようですね。
休日返上で職場の雪かきにかりだされ、ホワイトクリスマスなんていらねぇ~ 
なんて事言っている団員もいました・・・。

さて今年も残すところあと6日となり、お正月にむけ毎日お忙しくお過ごしかと思いますが、
くれぐれもお体には気をつけてください。。

プレジャーの今年の活動は、22日の練習&小掃除(整理整頓)をもちまして終了いたしました。
今年1年間、沢山の方々に応援いただきました事、団員一同、大変感謝しております。
ありがとうございました。
2012年も益々精進して参りますので、今後ともご指導、ご支援、ご協力、よろしくお願いします。


新年は、1月29日の ウィンターコンサート in戸倉 への出演に向け、
1月10日(火)より、練習を開始します。
  ※演奏会の詳細は後日ブログ更新時にお知らせいたします。

引き続きプレジャーでは団員をジャンジャン募集しています
まずは、お気軽にメールでお問い合わせ下さい →→ pleasurebrass@gmail.com
お待ちしております。

↓↓ クリックしてください ↓↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
このページのトップへ
今年も残すところあと2週間チョッとです。
さすがに年末が近くなると、なんやかんやと忙しくなりますね。
本日は練習日でしたが、どうにも人の集まりが悪く、指揮者もお休みだったので
個人練習でした。
なんて、私もずいぶん久しぶりの練習参加で、音だしするだけでかなり苦戦し
練習不足に反省し次回練習に参加することを決意し帰ってきました。
なお、次回 12月20日 の練習が今年最後の練習です。
練習の見学にお越しいただく場合はお間違えなく!
あっ、練習場のストーブが1台故障中のため非常に寒いのであったかい格好でお願いします


演奏会のお知らせ

1月29日(日) ウィンターコンサート in 戸倉 に出演します!

詳しくは後日改めてお知らせいたします。

↓↓ クリックしてください ↓↓
FC2 Blog Ranking



プレジャーでは全パートにおいて団員を募集しております。
入団に関する質問、練習の見学を希望される方は下記へメールで問合せ願います。

plesurebrass@gmail.com


このページのトップへ
先月発売の Band Journal 12月号に
[総力特集]第59回全日本吹奏楽コンクール支部大会-3
として、北海道大会のプログラムと講評が掲載されました。
プレジャーが出場した「一般C編成」の講評は
国立音楽大学名誉教授で指揮者の大阪泰久先生のご担当でした。

講評の内容は

 The☆Pleasure Brassは若々しい演奏が魅力的でしたが、音の練磨が必要の感があり、
これからの精進に期待します。
        (バンドジャーナル 2011年12月号 より)

でした。

他部門も含め大阪先生の講評を読ませていただいたところ、結構厳しいコメントが多い中、
若さ溢れるプレジャーの演奏を魅力的とほめていただきました。
(でも本当は、決して若くはないオッサンが私を含め数名まぎれてます…)
しかし、音の練磨が必要であろうと言うアドバイスもいただきましたので、
どういう音を作り上げていくのかという事を含めこれからの活動の課題として行きます。

今回、講評は掲載されましたが、残念ながら写真が掲載されませんでした…
来年は、写真付きで掲載される様 精進に精進を重ねて行きますので、
どうぞ応援よろしくお願いいたします。


↓↓ クリックしてください ↓↓
FC2 Blog Ranking



プレジャーでは全パートにおいて団員を募集しております。
入団に関する質問、練習の見学を希望される方は下記へメールで問合せ願います。

plesurebrass@gmail.com

このページのトップへ

FC2Ad

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • プレジャーブラスへようこそ
    見学希望等、メールはこちらまで。
    当サイトはリンクフリーですが、その際はご連絡頂ければ幸いです。

Search

Calendar

11 « 2011/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31