The☆Pleasure Brass

函館市を中心に活動をしている吹奏楽の一般バンド The☆Pleasure Brass のぺージです。 コンサートへの出演情報等をお知らせしておりますので是非ご覧になってください。

このページのトップへ
今日はチームプレジャー5名で、青森に全日本吹奏楽コンクール(一般の部)
を聴きにきに行ってきました

2011.10.30_zennkokutaikai_3

青森駅に着くと、こんな看板が出迎えてくれました。
飲食店の入り口にも同様の張り紙がされてて、
街中が吹奏楽コンクールに染まっているように感じました。

2011.10.30_zennkokutaikai_1

到着後すぐにコンクール会場へタクシーで移動
陽気な運転手さん。吹奏楽関係者で結構賑わっていたらしく、
コンクールが終わってしまう事を寂しげに語っていました。
・・・10分ほどで会場到着。

2011.10.30_zennkokutaikai_5
2011.10.30_zennkokutaikai_4

いざ会場内へ…
初めて生で聴く全国大会の演奏。。正直驚きました。
全国大会なのだから、当たり前と言えば当たり前なんだけど・・・
凄かったです。感激です。
ホールのほぼ最後列で聴いていたのですが、とんでくる音に圧倒されました。
各奏者の技術にも圧巻でした。

てな感じで、全国大会を満喫してきました。

途中 昼食のために入った近所の喫茶店で、
時間がないので、早く出来ると言うからみんなで注文したカレーライスが、
チンしたご飯にボンカレー+紅ショウガ。
さらに、ルーはぬるいし、ご飯の量はみんなバラバラ。。
なんて事件もあり、1日中 笑が絶えないプチ旅行でした。

全国大会 また来年も聴きに行きたいです。
ほんと素晴らしい演奏を聴かせていただきました。


↓↓ クリックしてください ↓↓
FC2 Blog Ranking
このページのトップへ
もう10月も終わりですね。
先日の事ですが、26日に昨年と同じで、平年よりは1日遅く
標高1167m の横津岳が初冠雪しました。
日中はポカポカお昼寝日和の日もありますが、朝晩は結構寒いですね。
そんな中、我が家では一度 点けたら最後と、ストーブはまだ封印しギリギリまで粘ってますが
そろそろ限界ですかね。
これからは、初霜、初氷、初雪 と冬に向かってまっしぐら。
体調管理、交通事故には十分に気をつけましょう!

さて、今日と明日は 青森県青森市にある 「青森市文化会館」 において
全日本吹奏楽コンクール 大学の部(29日)、一般の部(30日)が開催されております。

海を越えないといけないとはいえ、青森ってJRで片道2時間くらいで行けちゃうんですよね~
って、これは聞きに行かない手はないと プレジャーの面々数名で 「弾丸!青森!日帰りの旅!」
と題して、一般の部の全国大会を聴きに行ってきます
なかなか生で聴く機会の無い全国大会。
きっと素晴らしい演奏を聴く事ができると思うので今から楽しみです。
ただ、チケットの手配の関係で、みんなばらばらの座席になり少々寂しいですが、何とかなるでしょう。

大間のマグロとか食べられないかなぁ・・・・

↓↓ クリックしてください ↓↓
FC2 Blog Ranking



このページのトップへ
最近 雷 多くないですか?
突然 雨が ザー って降ったり
なんちゃらと秋の天気は・・・っていう感じですね。
これからは ひと雨ごとにだんだん寒くなっていくので、
体調管理には十分お気を付けください。
なんて偉そうな事言ってますが、わたしカネPは鼻水&鼻づまり、咳(喘息)で
苦しんでいます。。
みなさんはほんとに気を付けてくださいね!!

さて今日は、嬉しいお知らせです!
10月8日、9日に神奈川県横須賀市で開催された「第11回東日本学校吹奏楽大会」
に北海道代表として函館地区から出場した
「函館市立桔梗中学校」、「木古内町立木古内中学校」
の2校がともに「金賞」を受賞しました
東日本大会で堂々の「金賞」本当に素晴らしい事ですね
おめでとうございます

↓↓ クリックしてください ↓↓
FC2 Blog Ranking

このページのトップへ
ついこないだまで暑い暑い言っていたのですが、
10月に入り最低気温が5度を下回り、
秋を通り越して急に寒くなってしまいました。
こう寒いと、何やら白いものが空から落ちてくるのではないかと。。。。

季節の変わり目、体調管理には十分お気を付けください。

さて、プレジャーは 先週 ラ・サール中学高等学校吹奏楽局さんにおじゃまして、
合同練習を行ってきました。
前半の1時間程度は各教室にわかれて、プレジャーのやさしい??お姉さま方
&オッサン達とパート練習をし、後半の1時間程度で合奏を行いました。
合奏後、さらに特練を行うパートもあり、勢力的に練習をこなしていました。
ラ・サール中学高等学校吹奏楽局さんとは、以前合同で演奏会に参加したこともあり、
また機会があればご一緒できればなと思っております。

今月の練習予定は、 通常通り 火曜日 高松町会館で行っています。




The☆Pleasure Brassでは全パートで団員を大募集しています!

練習日:毎週火曜日 午後8時~
場所:高松町会館
団費:1000円/月(遠征費などは別途)

1年間の活動は・・・吹奏楽祭、コンクール、定期演奏会、その他依頼演奏など。

「昔、吹奏楽をやっていて、また楽器を始めたいなぁ~」と思っている方はいらっしゃいませんか?
ブランクが心配って方でも大丈夫ですよぉ
やっぱり、音楽って楽しいものですよね
プレジャーで活動すると、もっともっともっと楽しくなるかも!!

まずはメールでお問い合わせください
pleasurebrass@gmail.com  担当:金子 です。。
お待ちしております。


↓↓ クリックしてください ↓↓


このページのトップへ

FC2Ad

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • プレジャーブラスへようこそ
    見学希望等、メールはこちらまで。
    当サイトはリンクフリーですが、その際はご連絡頂ければ幸いです。

Search

Calendar

09 « 2011/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
