The☆Pleasure Brass

函館市を中心に活動をしている吹奏楽の一般バンド The☆Pleasure Brass のぺージです。 コンサートへの出演情報等をお知らせしておりますので是非ご覧になってください。

9月も残すところ10日程になり、だんだん肌寒い日が増えてきました。
さて、プレジャーの面々は、コンクールも終わり 燃え尽き症候群 
で目標を失った感がありましたが、二週間ほど練習をお休みしてしっかり休養をとり
本日から元気いっぱい活動を再開しました。
今日の練習は、本日配られた3曲の初見大会でした。
この3曲は今のところ詳しい予定は決まっていないのですが、
何かの機会に皆様の前で演奏する事になると思いますので、
しっかり練習していきたいと思います。

次回の練習は 9月27日(火) 20:00~ ラ・サール で行います。





The☆Pleasure Brassでは全パートで団員を大募集しています!

練習日:毎週火曜日 午後8時~
場所:高松町会館
団費:1000円/月(遠征費などは別途)

1年間の活動は・・・吹奏楽祭、コンクール、定期演奏会、その他依頼演奏など。

「昔、吹奏楽をやっていて、また楽器を始めたいなぁ~」と思っている方はいらっしゃいませんか?
ブランクが心配って方でも大丈夫ですよぉ
やっぱり、音楽って楽しいものですよね
プレジャーで活動すると、もっともっと楽しくなるかも!!

まずはメールでお問い合わせください
pleasurebrass@gmail.com  担当:金子 です。。
お待ちしております。


↓↓ クリックしてください ↓↓


このページのトップへ
こんばんは The☆Pleasure Brass です。
北海道吹奏楽コンクールの 順位がでました。
プレジャーは 83点 で、中標津町吹奏楽団さんと並んで3位でした。
ちなみに 1位は 94点で高橋水産吹奏楽団Klingenさん。
2位は 91点で 美幌吹奏楽団さんでした。


全道大会に出場された皆様。本当にお疲れ様でした。


↓↓ クリックしてください ↓↓

このページのトップへ
朝からあいにくの悪天でしたが、1番心配していた会場入りの時間帯は
雨も上がり、濡れる事無く会場入りできました
控室、チューニング室、リハーサル室と進み、徐々に緊張間が増し
いよいよ本番
中学校B編成の結果発表が控えているため、
たくさんのお客さんにプレジャーの演奏を聴いていただけました。
演奏が終わり一息ついた後、団員みんなで、
最上階付近に陣取ってドキドキしながら結果発表を聞きました…

今回、一般C編成の出場団体は10団体だったので、通常金賞受賞は3団体。
演奏順に発表するため、演奏順10番のプレジャーの発表は最後です。
つまりプレジャーの前に金賞が3団体出れば、銀賞or銅賞 というわけです。

いよいよ発表

1.空知_ウインズ・バンド・レルシア <銅賞>
2.名寄_名寄吹奏楽団 <銀賞>
3.日胆_うらかわ町民吹奏楽団 <銀賞>
4.釧路_中標津町吹奏楽団 <ゴールド 金賞>
5.帯広_吹奏楽団 ポコ ア ポコ <銅賞>
6.札幌_高橋水産吹奏楽団Klingen <ゴールド金賞>

ここで2団体金賞となりました。残るは1団体です。

7.旭川_せせらぎウィンドアンサンブル <銅賞>
8.留萌_留萌市民吹奏楽団 <銀賞>
9.北見_美幌吹奏楽団 <ゴールド金賞>

・・・・・。
えっ マジ・・・・

10.函館_The☆PleasureBrass <ゴールド金賞>

ギャーーーーーーーーー


てなわけで、
The☆Pleasure Brass 10周年
ゴールド 金賞 
取ったどーーーー!!!

しっかしこんな事あるんですねぇ~
一瞬、マジへこみましたぁ・・・

でもそのぶん ゴールド金賞 の瞬間 
テンションでした。

そんなこんな全道大会でした。
めでたしめでたし。

kitaraにかけつけて応援していただいた皆様、
遠くの地より応援してくださった皆様ありがとうございました。
また、コンクールの参加に際してご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。
これからも、みなさんにより音楽を楽しんでいただけるよう
コツコツと努力を惜しまず、練習に励んでまいりますので、
応援よろしくお願いいたします。

↓↓ クリックしてください ↓↓






このページのトップへ
こんばんは The☆Pleasure Brass です。
今日は全道大会前最後の練習でした。
全体の最終確認と、ポイントのおさらいをし、
良いイメージを持って最後の練習をしめました。
途中、本日全道大会を終え帰函した菱沼先生が激励に
かけつけてくれました。
お疲れのところありがとうございました。

明日の午後函館をたちますが、
あいにくの悪天のため、道中いささか心配ですが、
元気いっぱい行ってまいります

↓↓ クリックしてください ↓↓


このページのトップへ

FC2Ad

Information

管理人
  • Author: 管理人
  • プレジャーブラスへようこそ
    見学希望等、メールはこちらまで。
    当サイトはリンクフリーですが、その際はご連絡頂ければ幸いです。

Search

Calendar

08 « 2011/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -